シャクヤクのアートキャンドル作り

マエダサチコ

【チケットは完売いたしました。ありがとうございました】

バラやシャクヤク、パンジーなどの美しい花々、おいしそうなドーナツやマカロン、ケーキなどのスイーツ……。

本物と見まごうような作品で多くのファンを持つ、マエダサチコさんのアートキャンドル。

今回は、『キャンドル教本』の表紙にもなった、シャクヤクのキャンドルを作ります。
1枚1枚繊細な花びらを作り、何層も組み合わせていくシャクヤクの花。美しさはもちろん達成感はひとしおです。丁寧にお教えしますので初心者の方もどうぞ。

 

マエダサチコ

アートキャンドル協会理事長。Candle.vida主宰として、東京、大阪、仙台でスクールを展開。子供のころからの趣味であるキャンドルを1998年に仕事として始め、当時日本には存在しなかったドーナツや花瓶に花がのったキャンドルなど、オブジェとしてのキャンドルを作り始めた第一人者。 2000年からキャンドルスクールをはじめ、現在は雑誌、テレビ、CM、展示などで本物と見間違えるような繊細で毒のあるかわいいキャンドルを作っている。著書に、『キャンドルづくりの本』(主婦の友社)、『キャンドルでつくるスイーツ』(文化出版局)がある。

日 時:11月17日(土) 13:00~15:00
時 間:2時間
定 員:8人
参加費:6,480円(材料費含む)
対 象:小学高学年以上OK。 安全を確保するため、小さなお子様連れの方はご遠慮くださいませ。
持ち物:汚れてもいい服装(ロウがついたりする可能性があります)。あればエプロンをお持ちください。