本気でオススメしたい台湾のおいしいモノ〜素食&地方グルメ〜

細木仁美(「台湾大好き編集部」コーディネーター)

台湾人のご主人と二人の息子さんと、台湾に暮らして早30年以上。

書籍『台湾行ったらこれ食べよう!』シリーズや『台湾かあさんの味とレシピ』をはじめとする「台湾大好き編集部」のコーディネーターを担当し、台北のあらゆる情報を紹介する「台北ナビ」の編集長として今年退職するまで長年勤め上げ、自ら台湾各地を取材し記事を執筆してきた細木さんが、本気でオススメする“台湾のおいしいもの”についてトークをします。

おもに素食(ベジタリアン料理)や台湾の地方グルメを紹介予定!

 

 

細木仁美 /ほそきひとみ

本好きな少女として、徳島の自然の中で育つ。大学時代に世界各国を旅し、海外で働くことを決心。1985年、台湾へ日本語教師として派遣される。在台日系証券会社勤務などを経て、2002年~『台北ナビ』に参加。2006年編集長就任。編集長自ら台湾各地を取材し記事執筆し、2018年退職。現在も雑誌や書籍などの台湾取材のコーディネーターとして活躍中。

日 時:11月17日(土) 17:00〜18:00
時 間:1時間(そのうち15分は質問コーナー)
定 員:20人
参加費:2,160円(ワンドリンク付き)要事前予約

チケットの購入はこちら >